保育士が選ぶ0歳児絵本

絵本が昔から大好きなんです!絵がかわいすぎて、、❤️

 

娘にも絵本を好きになって欲しくて、買うのはもちろんですが

ちょっと気になる本は移動図書館で本を借りています。

 

ちょっと早いかな?と思いつつも2~3ヶ月頃から始めました!

 

4ヶ月の今では、ニコニコして聞いてくれたり

本を止めると泣いてしまうこともあるんです!

これは、わたしもびっくりしました!!!

 

今回は、保育士のわたしが選ぶ0歳児おすすめの絵本ベスト3を発表します🙋

 

3位 しましまぐるぐる
f:id:hoikushimamasan:20210924195833j:image

カラフルな絵を赤ちゃんがじっと見つめています。

言葉も聞き取りやすいものばかりなので、楽しそうに聞いてくれますよ!

 

2位 がおー!
f:id:hoikushimamasan:20210924200016j:image

これも有名ですよね。娘は児童館で読んで釘付けでした!

カラフルな動物たちがたくさんでてきて楽しんでます!もうちょっと大きくなったら動物の名前を言えるようになるんだろうなー。と空想してます。

 

1位 もいもい

 


f:id:hoikushimamasan:20210924200232j:image

お友達の赤ちゃんも、(お話できるので)もいもい!!と言っていました。

絵が赤ちゃんが注目できるように作られているんです。研究の末に選ばれた絵なんですよー!!

 

頑張って1日3冊以上読んでいます。

絵本を読むことが習慣になってほしいなーと。願っています。