人生で初めての気持ち

旦那さんが登場してから、いきむのを我慢するために、ずっとお尻を押さえてもらっていました。

 

陣痛が来たり、遠のいたり、、をずっと繰り返していたので

もう意識が朦朧としはじめていました。

点滴を打ってもらったものの、長引きすぎていきめなくなる。とのことで

誘発剤をうつことになりました。

 

誘発剤を打てば、さらに痛くなるんだろうな。という恐怖感がありました。

が、打つことに!!

 

ご飯を食べた後、誘発剤が効いてきて、、

 

これが本当の陣痛なのか!!という痛みが、、!!!

 

本当に、妊娠と出産って命懸けです💦

 

やっと、いきむように言われ全身全霊をかけていきみました!

 

赤ちゃんの頭が見えてきて、必死にいきみました!

こんなに必死になったことがないくらい。

 

そして、

20時16分に誕生してくれました👼

出てきた瞬間、泣き声が!!かわいすぎる女の子でした!

わたしももちろん痛かったのですが、

頭が伸びている我が子をみると、こんなに頑張って産まれてきてくれたのか。

と本当に感動をしました!!

 

ママにしてくれてありがとう❤️

これから、よろしくね☺️

その夜、産後ハイで寝れませんでした。笑

 

このような時期に産ませてもらえた産婦人科には、ただただ感謝です。

 

もちろん、みんなに支えてもらえましたが

妊娠、出産って、どんなにしんどくても誰かにバトンタッチができなくて、辛くて何回か泣きましたが、

本当に幸せでした。

 

でも、もうできないかなー。と思うので

一人っ子かな。

一人っ子育児方法を勉強中です!

 

読んでくださりありがとうございます。