自分史上最強の痛さ

病院へ到着

病院に、つくとパジャマに着替えてやる気満々❤️

夜中の3時頃でした。

このときは、朝には産まれるかなー。と呑気に思っていました。

まさか、ここから17時間かかるとは思っていませんでした、、

子宮口が3センチ。助産師さんは、今日中に産まれそうだね~。と話をしてくれていました。

 

こんなに痛いのに、3センチなん?とびっくり👀

その間、陣痛が来たり、遠のいたりを繰り返していました。

朝の9時になり、次の助産師さんが来てくれました。

お医者さんが子宮口を見てくれましたが、まだ3センチ💦

進歩してなくてびっくり。笑

 

尿がでなくなり、お腹もさらに痛くなり、、辛くなってきました。助産師さんに管を通してもらいました。

 

コウノドリ

コウノドリが好きで、産休中にマンガとドラマを見まくっており、生の助産師さんに釘付けになってました。笑

助産師さんって、カッコいいですね!

コウノドリの話をしていると、ずっとコウノドリの挿入歌を流してくれていました🙋

今、聞くと痛さが甦る💦

 

なかなかに、子宮口が広がらないので

一旦、部屋に行きました。シャワーをゆっくり浴びてました。

 

寝ていないので、頭が動かず、、寝たい!

でも痛さがまたやってくる。を繰り返していました。

そして、お昼の1時頃。

旦那さん呼んでいいよ。と言われすぐさま連絡📱

 

旦那さん登場

旦那さんが入ってきたときは、ヒーローに見えました!笑

 

やっぱり心細かったんだな~と。

 

続きます