自己紹介

はじめまして!ブログに興味を持っていただきありがとうございます😊

4ヶ月になる娘と同い年の夫と3人家族の保育士ママです!
保育士をしているので子どもは好きですが、自分の子どもになるとさらにかわいさが爆発します💕

まだ、4ヶ月になったばかりなので生まれたてほやほやですが
3ヶ月になってすぐに寝返りをしたり、お腹の時から足の力が強い、ほんとうに元気な赤ちゃんです!

わたしの自己紹介👩
大学時代では、応用行動分析と教育心理を学びました。卒業後は、某大手塾に就職。
その後、自力で保育士免許をとり(勉強法も伝えていきたいと思っています。)保育部門へ異動をし、保育士として働いています。

わたしが働いている保育園は、知育とイングリッシュプログラミングに力を入れています!
なので、子育てにもブログにも知育とイングリッシュとプログラミングを取り入れることができれば。お伝えできれば。と思っています!

子育てと(育児復帰後は、)仕事をしながら、ゆっくりとブログを書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします!