出産時に必要だったものベスト3

コロナ渦(もちろん通常時でも)で、出産時に必要と個人的に感じたベスト3

 

1.ペットボトルのストローキャップ
f:id:hoikushimamasan:20210909194459j:image

出産時、飲み物は必要不可欠!!でも、痛いときって、ペットボトルを立てて飲むのが大変なんです💦

これは、あってよかった~

 

2.冷えピタ

季節によるかもしれませんが、、

わたしは春でしたが、産婦人科って赤ちゃんのために暖かくしてるし

やっぱり、暑くなります!体を冷やしてあげるのって、大事です。

 

3.ウィーダーインゼリー

産婦人科でも、もちろん食事はでますが

パクパクと食べられない、、でも、出産は体力勝負!!何か口にいれないと、力はでません!!

これは、絶対に必要でした!!

 

以上、わたしの個人的にベスト3でした。